姫岡です。

前回のブログで、子供の運動会でリレーの選手になってしまった事を書きましたが。
そのリレーで大変な事が起きてしまいました。

 まず結論から言いますと、両足のアキレス腱を断裂してしまいました。
学年対抗リレーに出場したのですが、私は第2走者でした。第1走者のお母さんから2位でバトンをもらい
エンジン全開で第1コーナーに入ったと思ったら、後ろから誰かに足を蹴られたような感触がありました。
そのまま大転倒して、誰かが私の上をまたいでいくのが見えました。「やばい!!やってもーた」と思いながら立ち上がり、何とか次の走者にバトンを渡しました。
しかしその後はまったく足は動かず病院へ担ぎこまれました。

 それから家に帰って、撮影していたビデオを見ていると。リレーでこけた瞬間「やっちゃったー」と言う奥様の声が入っていました。

 まだこれらか運動会があって、リレーで走るお父さんもいると思いますが。くれぐれもケガだけは注意して下さい。

PS:車椅子の経験はなかなか出来ないので、体の不自由な人がどれだけ大変なのかと、人の優しさが身にしみています。この経験は仕事の中でも活かせればと思っています。
バリヤフリーについては経験してみないと解らない部分がいっぱいあるなと思いました。